2011年1月22日土曜日

良い天気で・・・

久しぶりに、気持ちよいRaideができました。



K2 jessiaさんのふわふわ感。。。。堪らない魅力です!!



良い天気過ぎて・・・Bikeの傍でうたた寝。。。(with KARA)

気持ち良いひと時を、切り裂いた、突然の!?肩たたき・・・「イイ デスカ・・・・??」

・・・そこには、心配顔の5リン刈り頭の青年2人が。。。

大丈夫ですよ・・・「??」・・・I'm so OK!!・・・・「?????」・・・・これかァ!ケンチャナョ!!・・・・「????????」・・・・・・会話にならない。。。。。。

「チャイニーズ??」っていったら、少し・・戸惑ってから、やっと笑顔になってくれました。。。

手振りを交えて・・・コミュニケーションをとってみました。。。。
何でも、プラスティックの加工を学びに、日本に研修で来ているとか。。。

いつもの、お気に入りの橋のうえから見える・・・ボラの稚魚。
「アノ。サカナタチは・・・オイシイデスカ?・・・・ワタシタチ二モ、ツレマスカ??」  (Raiden意訳)

魚が好きなんですかね?>彼ら

目に見える魚は、釣れないよ・・・って。
チョッとガッカリの表情を浮かべた彼ら。  (本当だから)

中国の底力を感じた出会いでした。

年端かのいかない若者(未だ10代前半?)達が、全く言葉の通じない異国(日本)で研修を受けている現実。(英語すら・・・解らないのにね・・・)

いろんな、嫌中に誘導されている報道で、不甲斐なくも嫌中になっていた私。。。。

・・・彼らは、良い子たちでしたね。

私のBikeに興味があったんでしょうか?   盛んにBikeのことを聴いてきました。

彼らの去り際の。   「サヨウナラ・・・」って。  (そこだけは、教わっていたんだね・・・)

彼らが、成長して・・・日本で過ごした日々を振り返って。。。「日本は美しい国だよ!」って、言ってくれれば幸いです。

余りにも・・・・いい子達だったんで。。。(嬉

笑顔だけは、共有の言葉かな?。。。って。