2011年4月13日水曜日

出張で・・・・

茨城県の水戸にいってきました。。。

・・・・正直、余震が続くなかでの出張命令でしたので、困惑してしまったのは間違いありません。。。
上野駅からの特急が運休状態の続くなか、普通列車で2時間余をかけての出張でしたが。
JR水戸駅に到着して、今回の地震被害を目の当たりにしてしまい、絶句。。。。。
写メなんて、思いも出来ませんでした。
TV報道なんかの画像で見るより、もっと・・・・差し迫った・・何かをリアルに焼き付けられた感がありました。正直に。。。
水戸よりもっと上は。。。。想像も絶します。。。
当地の関係者の話では、水戸市内でも5日間、停電・断水が続いて真水すら飲めなかったって。。

打ち合わせを始めた10時過ぎに起こった余震。。。。
みんな、慣れっこになってました。 (^ ^;    ・・・・短かったねって。。。。

東北地方に完全依存しているんです! 首都圏は!! 人的にも。物資的にも。。

その東北が未曾有の地震・津波・放射能漏洩で喘いでます。。。
みんなで、心を寄せ合う事が大事です。

今は、平時ではないんですから。。。

それでも、水戸偕楽園周辺の桜・SAKURAが満開で。。。
とっても、心が癒されました。

桜・SAKURAは、日本人の心なんだなって。。。。