2010年12月29日水曜日

きょうね・・・・

地元のスーパーに買い物いったんですョ。  家族で。
一人で、ぶらぶらしてたら、店内の出店にキムチを出してるお店がありまして、ノレンをみたらハングルが書いてあったんで・・・これは! 本物!?   ・・的に、品々をみてたら、親父さんがカタコトの日本語で薦めてくれました。   ・・・・思い切って!!(飛び降りる気持ちで)ハングルで話してみました!!

raiden  ;;ハ・・・・ハングクサラム??(韓国の方ですか?)
親父さん;・・・・・・????(ヘエェ??)
raiden    ;(つッ・・・通じない・・・なんか、足りなかったノ??)   

     (思い切って!これしかない一言)オッパァ!!!って!!(目をみながら)。言ったョ!!

・・・・そのアトは、親父さんの笑顔と、まだ理解不能のハングルで色々と話しかけられましたが、全くわからなかったので、「ネー」と「イェー」を連発してしまいました次第でェ・・・・・(照

1,500円だった、「イカキムチ」が、親父さんの「ケンチャ!ケンチャ!!(大丈夫!大丈夫!!)」で、1,000円になってしまいました。

最後に、舞い上がっていたので、別れ際・・・

raiden :  カムサ!カムサァ!!
・・・・で去ろうとしたら、親父さん・・・・・・またも「カムサ??・・・・ヘエェ~!??」って表情でしたので、合唱+笑顔でお別れしました。

なんで、もっと上手に喋れないんでしょうね?    実践が足りない   (エゥ・・・・・)。

でもッ!!・・・・なんか、もう少し、頑張って練習したらァ ネイティブ(本国語)に通じるお話が出来るのかね?。・・・って、すっごく嬉しかったsっすよ!!

なんで!?  ・・・・・って相手を知る事は、絶対に必要ですョ!!。
相手の、言語・歴史・思想を学んでこそ!    相手を、肯定でき、否定でき、
さらには友達にだって!・・・・・なれるんです!ョ  絶対!!  
 それが、対等な立場で発言でき得る友達同士なんですョ!!
(識者まがいの左派人たちも、良く学んでくださいョ<僭越ですが・・)   絶対に!!

・・・・・チョッと前までは、反日報道が多かったので、反米・反韓で、ナショナリストであった私・・・・・・・・・・

単に、いろんなTV・新聞報道(特にAさひ新聞)に惑わされることがないように、自分で文献を読んで、お互いに・・モット、理解できれあえれば良いですですネ。>ハングクサラム クリゴォ イルボンサラム

  
お隣同士なんですから!!。。ね。。。。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿