2010年12月15日水曜日

なんとなく・・・

都心の街を仕事で歩いていても、以前よりハングルで喋っている人が多いなぁ・・・と。
以前は、中国語と韓国語の違いって、耳に入っていてもわからなかったのにね。
やはり、私にとってはKARA効果でしょうか??
歴史上の、それの語られている色々な事。
胸を傷める様な悲惨な事・・・。
韓国と日本は、とても近くて遥か遠くの隣の国でしたね。

それでもKARAをはじめ、今年のK-POPのスター達、草薙くん等のJ-POPの活躍は、お互いの国に嫌悪感を持つ人々の声を諫めるだけの影響があったかと・・・思います。




両国の架け橋になってくれることを祈りつつ・・・・KARA!!万世~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿