2010年12月16日木曜日

じつはね・・・

もともと、高血圧の家系でして、体重が80kg近くあった6年前に一度、トイレで倒れる程の高血圧症だったんですが、一念発起してダイエットしてからは暫らくは安定してたんです。
ところが、2週間程前に、車のパーツ交換で力を一気にかけた瞬間、また倒れました。
以降、左半身が痺れている感覚がひかなかったものですから、かかりつけの医者でCT検査等してもらったところ、やはり高血圧症と判断され、血管拡張剤とビタミン剤を服用するはめに・・・。
原因は、ダイエットの成功と同時に増えてしまった喫煙・飲酒の量でした。
大好きなお酒とタバコは止めたくないないので、今ではこの子達が三種の神器となってます (^ ^;


0 件のコメント:

コメントを投稿