2011年8月22日月曜日

白浜・・・・

そうです。。。我が社の創業者で、今は鬼籍にお入りになられた終身名誉会長の
別荘だったリゾートマンション。。。。
20年前に入社した直後、まだ名誉会長がご健在であったときに、会長が社員の
福利厚生に寄贈された場所。
同じ千葉県内なので、月に1度は訪れたく昨日から自転車で行ってきました (^ ^v

私のパワースポットなんですョ。

今回のライドに合わせて、脳天を突き抜ける様な痛みを伴う、軽量ペラなサドルを、スペ
シャライズドのBG RIVA143に変更。
そのパットの厚みと、143というスペシャのBGサイズ・・・そして安さ(!!)を試したく購入。


そして・・・・180gという軽量ブリと、そのサイドウォールのド派手なレターグラフィック (笑

シュワルベ アルテロモR1

一見しただけで、ウエットでのリスキーさが懸念されるプラスティッキーなコンパウンド。。。
蛍光オレンジが在庫処分で50%OFFの¥3,570-/1本。 ・・・・投売りだったんで。
ついでに、ビットリアの80gウルトラライトチューブも購入で、軽量な足回りを実現! (笑
一旦は、そのド派手な蛍光オレンジにバイクとのカラーマッチが心配だったんですが・・・


無垢なホワイトフレームには、何でも合っちゃうんですね (#^ ^#)

そして、昨日の06:30に出立。
天候は曇りで、予報どおり、何時雨が降り出してもおかしくない状態。。。。
足回りの軽量化のありがたみが感じられないほどの、足の回りの悪さ (涙
それでも、足が暖まってきた20Km過ぎの登坂では、1段したの24Tでガツガツ登って
いけて (^ ^v
気分良く、南進していた鴨川手前での降雨。。。。
・・・・未だ行ける!
思った瞬間の土砂降り!   JR安房鴨川駅の直前の出来事で。


・・・カタツムリに変形して、電車でGo! (汗

私は、輪行袋なんて贅沢なものは持っておらず、99円のポンチョ(合羽)を被せて電車
に乗り込んでおりますw
千倉駅に着く頃には、雨もあがっていましたが路面はウエット。。。
予想通り・・・・しっかり滑りまくりのR1 (笑
ちょっとでも傾いた状態で路面のペイントに乗ると・・・・・シッカリの恐怖体験!!

そんでもっての、白浜保養所到着。
大浴場もフライング気味に開湯10分前に飛び込み、ゆっくり浸かろうとしてたら、お子ちゃ魔
軍団の乱入。。。。。

さっさと退散し、部屋でビール三昧で。

綺麗に拭き上げたBikeを眺めての贅沢な一時。。。。。


痛くならなかった訳ではなかったけど、スペシャライズドのBG RIVA143サドルは、適度の硬
さとその形状の良さで、買って良かったなあ~~~~って。
ただ、シート表皮が滑りづらい素材からか、乗車中の体重移動がしづらく、ダンシングした際
にレーサーパンツが引っかかってズレることから、長距離ではストレスになるのかな。

晩酌を邪魔されることもなく、潮の香りに包まれながらの至極な一時でした。


ところで・・・晩酌といえば、カッチャビール(笑 と焼酎のウーロン割なんですが、割るものは
なんでも良いところが飲んべーの所以でもあり。。。

早く割ってみたい!・飲んでみたい!!KARAの 【紅酢ハイ】 

   最近は等身大の娘達ですね。変に身長を合わせる事はないですよね (^ ^v