2011年8月7日日曜日

良かったッ!!!!

【KARA JAPAN COME BACK 2011」

・・・・折角、長文で詳細を伝えようとカキコしていたのに。。。。なんかの操作で消えちゃいました(涙
心が折れてしまったので、手短に (笑

会場の「横浜アリーナ」(神奈川県・新横浜)までは、湘南新宿ラインで横浜駅経由、市営ブルーラインでいきました。
ドキドキワクワクの睡眠不足だったので、座って行きたかったんですがね。。。。
会場到着したのが09:50。 会場正面口は人気も疎らで。

会場案内の兄さんに「喫煙所はどこ?」って聞いたら「無い」っと。。。。。
まぁ、この様子じゃすぐに引き換えも終わりそうだし、引き換え終わったらのんびりするかってね。
引き換え所の場所を兄さんに聞いたら、「階段登って、最後尾のプラカードもった案内のところにお並びください」っと。
なかなか、親切な対応。 ありがとう!!
階段を登ったアリーナ側面の通路には50人程度の列。 早くきて良かった。。。。。
・・・それが、甘い予想でした。
建物背面に回った瞬間の光景・・・・・・壮大な交響曲でもバックグラウンドで流れそうな(爆
どこが終点の引換所なんだか。。。。。
途中の階段があるところは、登って降りての行軍。 

まさに、【ジェットコースター・ラブ】そのもの。。。

あちぃ、喉か沸いた・トイレは? etc・・・・
ちらほら文句もでてましたが、そこは、かわいい5人娘からご招待された身。 皆さん黙々と牛歩してました。
私の後ろに並んでいたオバサン軍団(失礼!・・同じ年代ですね。きっと)の会話を背中で聞いて、気を紛らわせていましたが、「KARAのカラーってパールピンクよね?」「ピンクのシャツ着てる人って、意外と少ないのねぇ~」・・・・・・・・・そこで沈黙しないでください。。。背中から刺された気分(爆
・・・そんなこんなで、1時間半行軍し、やっと引き換えてGetした座席が【センター29列9番】!!
これって、ステージから近いって事??
強制的に手首に巻くピンクの封印テープを渡され装着。

やっと自販機で喉を潤し、タバコで一服。 小さな幸せ(笑
到着したときの案内兄さんがいたので、「物販って何時から?」ってきいたら「12時からですよ~」・・・「あそこが最後尾です」・・・・・・・・また並ぶのか。。。(涙
まぁ、暑いなか兄さんたちもご苦労さまで m(- -)m
物販の行列も、再びアリーナ側面から背面に回りこみ、やっと建物の中へ。。。

結局、更に1時間半立ちっぱなしで、購入できました。
(・・・・・散財のファンミ)

 

気が付いたら、13時30分。コンビニでおにぎり補給。
おにぎりを食べている横での、若者2人の会話。。。。
「やっぱり、KARAのファンっておじさんが多いよな!」    傷つきます。。。。
・・・・「君らだって、小学生から見たらおじさんだろッ!!」

開場までは時間があったので、JR新横浜駅のビックカメラへ。
・・・・そうなんです。当日はカミサンの誕生日で。
KARAファンミーティングに当選しおた事をウキウキで報告したら、「8月6日って・・・・何の日か知ってる!?」っと。「長崎の原爆記念日だっけ?」「それを言うなら広島でしょ!」
・・・・頓珍漢な問答の末に思い出させていただきました。。。。。

そんな、ついで的な(笑 誕生日プレゼント購入で訪れましたが、まあ!駅前はピンクの封印テープを巻かれた人々の多い事! (爆
派手な割りに安価な万@歩計を!  これ以上、座敷豚になりませんように・・・(爆

機材調整の関係?で10分遅れで開場。
恒例の「劇団一人」さんからの献花もあり。

さすがに「横浜アリーナ」!
こんな大きなハコ(舞台)に入ったのは初めてで・・・・・(笑
会場内内は徹底した「撮影・録音」の禁止。
携帯電話の電源を切ろうとしてたら、係員の兄さんがすっ飛んできました (爆
ファンミーティング自体の内容は、きっとDVDが販売されるんでしょうから詳細は割愛。
とにかく! 
オープニングから飛ばしたステージを披露してくれた娘達。
最初だけでしたが、これも恒例の鷲崎さんの進行。

娘達からの、復活を信じて待ち続けたファンに向けての、感謝と謝意のメッセージに目頭を抑えるファンの皆さんの後姿に涙・・・・・。

皆、同じ思いだったんですね。。。。

特に、【今、贈りたい「ありがとう」】は、ファンのペンライトの流れが綺麗で、振り返った後ろの、ペンライトの波に鳥肌。
よかった・・・・本当に良かった!!

そんな大成功のファンミでしたが、残念に思った事があったのも事実で。。。
センター28列の若番に陣取った連中。
席に座る直前に隣近所で挨拶するって事は、あの炎天下に行軍して引き換えをした人達ではないんですよね!?
挙句、公演が始まって総立ちになっている中で、腕組んで居眠り。。。。
音楽関係者なのかどうか。。。。
本当に、ファンミに参加したくても願わなかった真性ファンに失礼極まりない!!
大人の事情で来たのかもしれませんが。そのような招待者は目障りなので3階席にでも割り当てて頂きたい。
テンション下がるって!
ファンの声かけに、隣同士で耳打ちして失笑してんじゃねぇっての!

あと、これは真性ファンだから許せるかな。
折角、娘達が「今伝えたい言葉」ってことで、ファンに謝意と感謝の言葉を述べている合間でのK・Yな声かけ。。。。娘達も、聞き入っているファンも興ざめでした。  そのタイミングでの 「かわいい!」・「誕生日おめでとう!」ってのは。。。。

空気読んで下さいね。

近いうちに、「日本セカンドアルバム」も出るし、来年(?)にはコンサートも計画してるって、ニコリがリークしてくれましたし。。。

益々、KARAの活動が楽しみですね!

さて、新規導入した軽量ホイールのテスト走行。
今朝、いつものテストコースへ。

踏み出しが、これでもか!ってくらいに軽い・・・・軽い!

知らないうちにトップギアに入ってます(笑

良い軽量ホイールを履いてた皆さん。。。。「楽してたんですねぇ~~~」