2011年10月10日月曜日

ブログに向き合う・・・・

事がやっと・・・出来るようになりまして。。。。。

転勤の発令を受けたのが、8月30日。
その直後にあった、転勤先での重大事故発生の報告。。。。。。
私の知りえる限り、私の会社創設期からの初めての。

能天気に本社勤めしていた11年間。
初めて、社会的な責任の矢面に立つことになり。。。

右往左往していた9月5日。
以前より、体調を崩していた家内の診察結果が扁平上皮ガン。。。。
転勤し、転勤先での実質No2を発令された私には、労災で足を傷めた部下を、
休日を使って病院に連れて行くことはしても、嫁さんを病院に連れて行くことす
らで出来なかった。。。。

重大事故を、過失により発生させてしまった部下の「・・・死んでしまいたいです。。」
ガンの告知を受けた嫁さんの「・・私、死んじゃうの?。。。」

自分で経験したことの無い、死に向き合った者にかけてあげられる言葉も見つからずに
あっという間に10月になってしまいました。。。。。

やってしまった事は仕方が無い!。。。なってしまったものは仕方が無い!
これから、どう生きて行くかだよ!!

一生懸命に励ます自分が、本心の自分じゃないんですよね。
・・・本当に、替わってあげたい位なんですよ。。。

そんなこんなで、楽しみに準備していたツールドちばも参加を取りやめ、取り巻く事態が
収束するのを目標に頑張っていきます!

KARA応援も、BIKE Rideも、まだまだ頑張らねば・・・ネッ!!